ヤクルトの炭酸飲料「タフマンリフレッシュ」のイメージキャラクターを務める欅坂46から、菅井友香(23)田村保乃(20)が始球式に登場した。

右打席に田村が立ち、マウンドには菅井が向かった。お辞儀をしてから大きく振りかぶると、ダイナミックなフォームから山なりのボールを投げ込んだ。

惜しくも本塁手前でワンバウンドしたが、左右にそれることなく届いた投球に笑顔で右手を突き上げた。菅井は「観戦に来ていたこの場所、夢のマウンドで投げられたことがうれしくて、実際立ってみると思ったより広くて、足がすくんでしまったのですが、事前の練習で教えていただいたことを胸に自分のベストは出しきれたかなと思います。楽しかったです。今回初めてピッチングをしたのですが、もっと練習したいな、もっと上手になりたいなと思いました」とコメント。「本当はしっかりキャッチャーまで投げたかったので」と自己採点は60点だった。

また田村も豪快なスイングを見せた。菅井の投球は「100点」だったと言い「練習の時から頑張っていたので、成功してほしいと思っていました。ご本人はキャッチャーに届くか不安に思っていたようですが、本番はしっかりキャッチャーミットのコースに真っすぐ届いて、さすが本番に強いなと思いました」とたたえた。