札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇       ◇

交流戦が終わったと思ったら、あっという間に前半戦も終了しました。時が経つのは早いなぁと感じる日々ですが、このあともオールスターや勝負の後半戦が控えており、まだまだ気持ちを引き締めて日本ハムの応援をしていきます。

さて先日、鍵谷陽平投手と藤岡貴裕投手の退団、巨人吉川光夫投手と宇佐見真吾捕手加入の、2対2のトレードが発表されました。ファンにとっては悲しいし寂しいけど、ワクワクや期待の感情もあり、すごく複雑…。鍵谷投手と藤岡投手には、新天地でぜひ頑張って欲しいですし、東京ドームにも試合を見に行きたいと思っています。

そして、吉川光夫投手!おかえりなさい!(涙)

個人的にはとてもうれしいです。また先発として日本ハムを勝利に導いて欲しいです。そして、2日の西武戦で3安打を放ち、チームの6連敗を止めてくれた宇佐見選手の活躍には、今後も大いに期待しています。移籍後初の試合でのヒーローインタビューも感激しました。これからさらに日本ハムの応援が楽しくなりそうです。【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。