札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇    ◇

毎年恒例の秋季キャンプも終了しましたね。なかなか現地に行けない時は、球団公式ツイッターで様子をチェックすることが多いのですが、毎日更新される写真の中で、ひときわ輝きを放っていたのが杉谷拳士選手です。

髪の毛を短く切ってすでに気合十分。練習に励む姿は、見ているだけでこちらも元気になります。ぜひ皆さんに見ていただきたいのは、シーズンシートの案内動画です! まるで戦隊モノヒーローかと思うほどの機敏な動きで、思わず「ぷっ」と笑ってしまいます。

24日にはファンフェスもあるし、シーズン終了後も楽しませてくれるファイターズ。今年のファンフェスは、特に! 女性ファンの皆さんがおそらくキュンキュンしたであろう選手の学ラン姿の公開から、ワクワクが止まりません。【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。