日刊スポーツでは18日からの巨人3連戦(甲子園)で公式ツイッターアカウント「極トラ・プレミアム」でタイガースの応援ツイッターを募集しました。

    ◇    ◇    ◇

この日は5回まで互いに無得点と緊迫の投手戦。1発を望む声が集まった。

「大山の豪快なホームランが見たい!です!!」(meiさん)「マルテのラパンパラが見たい!!」(スキンヘッドさん、kirameki811さん)「サトテルのホームランが見たい」(ふーたさん)

2点を追う6回に、佐藤輝が2戦連発となる18号ソロ。しかし、あと1本が出ず連敗…。ナインの前向きな姿を応援する声も。

「7回表終わってから近本選手のプレーの後ベンチでの近本の笑顔が最高でした!」(はやた(のびta)さん)「中野くんの写真、どれも笑顔ばかりで自然と頬が緩む どんなときも笑顔を絶やさない中野くんが好きすぎます!」(くづきさん)「阪神チームのみんなが尊敬しあって信頼しあってるような雰囲気が大好きです!これも矢野監督のおかげかと思います。」(ゆかちんさん)

盛り上がったのは「ティモンディ」高岸の139キロだった。「今日先発で同郷の秋山の球速と変わらへんのすごい」(りょうかなさん)「こんな感じの抑えピッチャーいそう」(ニコラ☆★さん)

親交のある秋山と“共闘”した高岸。美しいフォームと剛速球に絶賛の声が絶えなかった。

阪神ニュース一覧はこちら―>

セパ勝敗表はこちら―>