阪神は25日、毎年恒例になっている月替わりの「みんなで六甲おろし」の4月度出演者を発表した。

人気ロックバンド「マカロニえんぴつ」のはっとりとシンガーソングライター山本彩が4月バージョンに登場。

はっとりは「今年も『みんなで六甲おろし』に呼んでいただけて嬉しいです! 猛虎邁進のパッションで突き進むぞ我らがタイガース! いつも応援しています」とコメント。

山本は「みんなで六甲おろしに参加させていただくのは2回目なのですが、また参加できてとても光栄ですし、色んなシチュエーションで歌わせていただけて楽しかったです! 今年もアレンパ目指して皆で阪神を応援しましょう!」とコメントした。

シーズン通して登場するメンバーもコメントを発表。

加藤清史郎「またバックスクリーンのビジョンの中で六甲おろしを…猛虎魂、入れました!」

中江有里「『みんなで六甲おろし』参加できて嬉しいです。連覇にむけてたくさん歌えますように!」

ロッチ中岡創一「バース、掛布、岡田が放り込んだ甲子園のバックスクリーン

のビジョンに中岡が少し映ります。よろしくお願いします」

なこなこカップル「子供の時からずっと大好きな阪神タイガース!! 夫婦で

全力応援させていただきました!! とらほー!!」

ニッポンの社長「本当に生まれて来て良かったです!(辻)めっちゃ本気で歌いました!(ケツ)」

松尾諭「ビールの売り子だったあの日から30年。こんな形で甲子園に凱旋できて感無量です!」

山中慎介「長年応援してきたタイガース!『みんなで六甲おろし』に参加できて光栄です!! 今年もアレで!」

渡部優衣「今年も皆さんと一緒に六甲おろしを歌えて嬉しいです! アレンパするぞ! タイガース!」

映像は4月2日のDeNA戦(京セラドーム大阪)から主催試合で流される。

球団ホームページで31日午後2時まで映像配信している。

【関連記事】阪神ニュース一覧