コラム「滝谷美夢のみゆダイアリー」。23年までファイターズガールの中心メンバーとして活躍し、タレント活動、Fビレッジアンバサダーとして挑戦を続ける滝谷美夢(27)のオリジナルコラムです。

   ◇   ◇   ◇

プロ野球は春季キャンプが始まり、今年も待ちに待った野球シーズンが動き出しました。この時期になると自然と気持ちが高まり、「またファイターズの一年が始まるんだな」とワクワクが止まりません。発表された今シーズンのスローガン「DOMIれ!」。清宮幸太郎選手が考案したと聞いた瞬間、胸が熱くなりました。今シーズンこそ本気で勝ちにいくというファイターズの覚悟が伝わってくるスローガンで、この強気な姿勢が本当にうれしく、今年はやってくれるはずだと期待せずにはいられません。

ファイターズ愛が高まる中、久しぶりにエスコンフィールドHOKKAIDOへ行った日のこと。到着して真っ先に向かったのは、グッズショップ! そう「DOMIれ!」タオルが欲しかったのです。さらに目に留まったのが、VICTORYしゃけまる絵馬! 年末年始に登場していた「ES CON FIELD神社」とともに設置されている絵馬かけを見つけ、これは買うしかないと即決でした。絵馬に書いた願い事はもちろん「リーグ優勝! 日本一!」。今年こそ、ファイターズと一緒に最高の景色を見たいと思っています。

キャンプ中の選手たちを見ていると、沖縄の暖かさと北海道の寒さの差に少し困惑しつつ、うらやましくなることもあります。それでも、キャンプ期間中は選手同士の交流がSNSで多く見られるので、北海道でお留守番の私も毎日楽しくチェックしています。絵馬に書いた願い事がかなうよう、そしてこのスローガンが現実になる瞬間を見届けられるよう応援していきます!【滝谷美夢】

 

◆滝谷美夢(たきや・みゆ)1998年(平10)10月1日、札幌市生まれ。大学在学中の17年にファイターズガールアカデミーに入り、18年1月のオーディションで合格。同年からファイターズガールとして活動を始める。21年にはサブキャプテンを務めるなど中心的存在となり、22年の第73回NHK紅白歌合戦出演。インスタグラムのフォロワー数は9万人以上。趣味はYouTubeを見ること、特技は弾き語り。家族は両親。160センチ。