阪神主砲の佐藤輝明内野手(27)がチームを勝利へと導く。

2日連続雨天中止のため、室内練習場で調整。本塁打は3日西武戦(甲子園)での15号以来遠のいているが、「自分の中でちょっと修正して。悪くはない。打てる日が来ると思うので頑張っています」と前向きだ。現在、10戦連続安打中。アーチへの期待も膨らむ。また25日は同期村上の誕生日。「みんなで勝てるように頑張りたい」と援護を誓った。