俳優の相葉雅紀(43)がファーストピッチを務めた。「オールスターのファーストピッチをやれて本当に光栄に思っております。今日はみなさんと同じく選手たちをいっぱい応援したいと思うのでよろしくお願いします!」とあいさつした。

大きく振りかぶって投げた球は速球ながら捕手役の全パ日本ハム北山の前でワンバウンド。悔しげな表情でマウンドで両膝に手をついた。

退場の際にはヤクルトのマスコットつば九郎と手をつないであいさつしたり広島のマスコット、スラィリーに抱きかかえられたりするなどファンを沸かせた。

【球宴】佐藤輝明VS清宮幸太郎、森下翔太VS万波中正/ホームランダービー1日目速報

【スコア速報】全セはヤクルト山野太一、全パは日本ハム伊藤大海が先発/球宴第1戦