岡田奈々「念願の夢」STU新公演プロデュース

AKB48のメンバーで、瀬戸内を拠点に活動するSTU48のキャプテンも兼任する岡田奈々(21)が、STU48の新劇場公演をプロデュースすると22日、発表された。48グループきっての「女の子大好きキャラ」で、公演タイトルは「僕たちの恋の予感」。個性を存分に発揮する。

   ◇   ◇   ◇

この日、千葉・幕張メッセで行われたSTU48の握手会イベントで、新公演が発表された。AKB48ツアー出演のため欠席した岡田がVTRで出演。「ずっとずっと、自分が考えたセットリストを、かわいいかわいいSTU48のメンバーたちにやってもらうということが念願の夢だったので、今回かなうことが本当にうれしいです!」と興奮気味に話し、公演名「僕たちの恋の予感」を伝えた。ファンの大歓声があがった。

これまでAKB48では、高橋みなみ(28)小嶋陽菜(31)柏木由紀(28)村山彩希(22)が劇場公演をプロデュース。48グループ全体でも、元HKT48指原莉乃(26)ら限られたメンバーしか経験していない(指原のプロデュース公演は上演時期未定)。岡田は昨年のAKB48選抜総選挙で5位に入るなど人気も十分で、一流メンバーたちに続くこととなった。

岡田は、一部ファンから「かわいい女の子大好きキャラ」で知られる。過去には、ライブステージで仲のいい村山と“ガチ”のキスをしたり、ベッドの上からメンバーと2人で動画を配信したりと、愛にあふれる行動で、時にファンをざわつかせたこともあった。他の追随を許さない個性で、48グループ内でも存在感は際だっている。

STU48のセンター瀧野由美子(22)は「岡田奈々さんの選ぶ曲は個性の強い楽曲が多そうで、すごく楽しみです」と話した。岡田はファンに向けて「かわいいメンバーたちが楽しそうにしている姿は、見ている側も笑顔になりますよね。そんな笑顔の連鎖が起こるような公演になればと思っています」とアピールした。新劇場公演は年内に初日を迎える予定。岡田とメンバーとファン。めくるめく“恋の予感”がする。

その他の写真

  • 新劇場公演についてVTRで発表する岡田奈々(上)を見守るSTU48メンバーとファン(C)STU48
  • 岡田奈々プロデュース公演「僕たちの恋の予感」が発表された(C)STU48