AKBメンバーが単独のユーチューブチャンネル開設

  • 単独コンサートを行った柏木由紀(中央)らAKB48(C)AKS
  • 向井地美音(18年6月16日)

AKB48が21日、東京ドームシティーホールで単独コンサートを行い、メンバーが単独のYouTubeチャンネルを開設することを発表した。

グループ結成15年目の新たな挑戦として、順次チャンネルが開設予定。この日は早速、村山彩希、岡田奈々、茂木忍、向井地美音による「ゆうなぁもぎおん」が配信をスタートさせた。近日中には、柏木由紀、中西智代梨、倉野尾成美、坂口渚沙、小栗有以、横山由依の配信がスタートされるという。向井地は「いろんな方に私たちの個性を知っていただきたいと思います。楽しみにしていてください」と話した。

またアンコールでは、14年12月から開始された「AKB48チーム8全国ツアー」最終公演と、チーム8結成6周年コンサートが4月3日に横浜アリーナで開催されることがサプライズ発表された。神奈川代表の小田えりなは「チーム8の新たなメンバーと一緒に『まだまだチーム8最高だぞ』というところを見せるので、ぜひ来てください!」。岡部麟は「横浜アリーナですてきな景色を見られるように頑張りたいです」と話した。

同所では、4月2日にAKB48の単独コンサートも予定されており、1期生峯岸みなみの卒業セレモニーも予定されている。