今秋に結成10周年を迎えるNMB48の23枚目シングル「だってだってだって」の劇場盤に、村瀬紗英(23)の初ソロ曲「イミフ」が収録されることになり、10日、発表された。

村瀬はグループ結成翌年の11年5月、2期生として加入した選抜常連メンバー。女子力動画でブレークした1期生の吉田朱里に続く女子力メンバーとして、ファッション好きを生かしたアプリで注目を集めた。以後も、グループの女性ファン獲得に大いに貢献し、4月22日には初写真集も発売。アパレルブランド「ANDGEEBEE」のプロデューサーも務めている。

村瀬は「なんと、今回ソロ曲をいただきました」と報告。「自分だけの曲ができるなんて、夢にも思ってなかったのでビックリなんですけど、きっと皆さんの方がびっくりすると思います。とてもありがたく、光栄です」とコメントした。

曲調については「中毒性がある曲なので、みなさんの耳から離れなくなるかも! ずっと、みなさんの中で生きている曲になりますように」とアピールした。

表題シングルは、梅山恋和、山本彩加のダブルセンター楽曲として、すでに発表されている。

また、NMB48のオフィシャルYouTubeチャンネルビデオ会議を利用した生配信「NMB48の難波自宅警備隊」が9日からスタートしており、12日午後2時から全メンバーが出演する生配信を行うことも決まった。