EXPGダンスレッスン

細かい手の動きは足の動きに合わせメリハリつけよう

<GENERATIONSの「EXPerience Greatness」を踊ろう2>

LDHが展開するスクール「EXPG STUDIO」(以下EXPG)とのコラボ第42回は、EXPGのインストラクターKEI氏とともに学ぶ、GENERATIONSの「EXPerience Greatness」のサビ振り付け第2回です。難易度が少し高めの最新ダンスをマスターしていきましょう!【取材=大友陽平、撮影=横山健太】

 
 

今回は「Don’t give up on your dream 明日は今日より近くに行ける」の部分を学びましょう!

まず右足を蹴り出すように上げたら(写真1→3)今度は左足から右足とステップをします(写真4→5)。この時に、両手は抱きかかえるように手前に回転させたら、反対に開く動きを2回して、最後は右手を左胸に持っていきます(写真6)。そのまま右手を伸ばしたら、左手はおでこのところに持ってきて、お尻から足を引っ張り出すようにして時計回りにステップします(写真7→8)。左手を右手に合わせるように伸ばしたら(写真9)、右手を巻きながら(写真10)、横に流します(写真11)。

 
 

その右手を胸まで持ってきたら(写真12)、左足を右足の方に引きます。その時に胸を中心に上体を起こします(写真13)。右手をガッツポーズのような構えから左足を左側にステップして(写真14)ジャンプします(写真15→16)。

 
 

両手を広げたら(写真17)、右手を持ってきて(写真18)、右手が左手より上にして回します(写真19)。その流れで体を反転させて、下にダウンさせて1→2→3のリズムで上げていきます(写真20→21→22)。最後は両手を上げながら正対します(写真23→24)。

今回は、細かい手の動きが多いので、最初は足の動きに合わせながらできるようにしましょう。手の回し方も内回りなのか、外回りなのか、最初はゆっくりでもいいので、メリハリをつけましょう。

◆KEI(ケイ) 長崎県出身。これまでLead、D-LITEらのバックダンサーを務め、加藤ミリヤ、w-inds.らミュージックビデオに出演するなど、マルチな才能で活躍。三代目J SOUL BROTHERSの振り付けをはじめ、日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の朝礼ダンスの振り付けや演出も担当。現在はEXPG STUDIO TOKYOに勤務。

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング