乃木坂46が、フジテレビ系「ウェルカム! みんなの夢大陸 ミニ図鑑」に31日から5日間、出演することが28日、分かった。また、8月5日放送の「ウェルカム! みんなの夢大陸 大図鑑」(午前10時55分)にも出演が決まった。

 現在東京・台場で開催中の「お台場みんなの夢大陸」のブースなどを訪れたり、8月4日から3日間開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL(TIF)」などのイベントのPRをしたりする。

 「ミニ図鑑」では、秋元真夏(23)松村沙友理(24)新内真衣(25)井上小百合(22)高山一実(23)らが、「夢大陸」のブースで食リポをしながらゲームをし、モノマネなどを披露する。また、TIFで大トリを務める乃木坂46の3期生の中から、大園桃子(17)与田祐希(17)山下美月(18)久保史緒里(16)が、「上唇の上に鉛筆を10本乗せる」など、それぞれの特技を披露しながらTIFをPRする。

 「大図鑑」では、大園、与田、山下、久保の4人が、トレンディエンジェル斎藤司(38)とジャングルポケット斉藤慎二(34)とともに「夢大陸」のブースを訪れ、アトラクションや限定メニューなどを体験する。

 このほど収録が行われた。8月9日発売の乃木坂46のシングル「逃げ水」でダブルセンターの1人に抜てきされた大園は、TIF来場者に向けて「暑いと思うんですけど、夏ばてしないように楽しみましょう!」と呼びかけた。大園とともにセンターを務める与田は「初出演でドキドキするんですけど、盛り上げられるように頑張ります」と意気込んだ。

 山下は「来てくださる方々と一緒に、幸せなアツい夏を過ごしたいです!」と笑顔。久保は「たくさんのアイドルの方々が出演する中で、大トリという大役を務めさせていただきますので、3期生一同全力で頑張ります」と力を込めた。

 「ミニ図鑑」は今月31日から8月3日までは深夜0時25分から、8月4日は深夜1時5分から10分間放送される。