超新星ユナクの3枚目のアルバム「The One」が来年1月17日に発売されることが5日、分かった。

 ユナク自身が、作品コンセプトや楽曲、ゲストアーティストなど、アルバム制作の全てをプロデュース。多岐にわたるゲストアーティストとのコラボで新たな一面が分かる作品に仕上がった。

 参加するのは、RADIO FISH名義でアーティスト活動を行い、昨年のNHK紅白歌合戦に「PERFECT HUMAN」で初出場した、お笑い芸人藤森慎吾。結婚ソング「Endress Road」で知られ、動画再生回数が500万回超えの歌姫fumikaら。

 表題曲「Do Your Own Thing feat.藤森慎吾」のミュージックビデオは、藤森が“チャラ男”を封印。ユナクとのシリアスな掛け合いが見どころだ。

 ユナクは「『PERFECT HUMAN』が大好きで、ライブでもカバーしていました。いつか一緒にやりたいなと思っていて、今回のタイトル曲が藤森さんにあっているなと思いお願いしました。メロディーもクラブダンスだけど、分かりやすく共感できる歌詞で幅広い世代の方に聞ける曲にしたくて作った。是非、皆さん聞いてください」とアピールする。

 藤森も「お話をいただいた時は、ユナクさんのオシャレでカッコいい世界観を邪魔してしまわないか心配でしたが、レコーディングやミュージックビデオ撮影の間、ずっと褒めてくれるので気持ちよくなって最後はノリノリでした。今度、韓国においしいスンドゥブを食べに行く約束をしました」と気合を切れている。