V6森田剛(39)が16日、女優宮沢りえ(44)と結婚した。V6では井ノ原快彦(41)長野博(45)岡田准一(37)に続いてで、既婚者は4人目となった。既婚者4人はジャニーズのグループでは最多。しかも4人の妻は全員女優。豪華布陣で“V6ファミリー”を形成することになった。

 “V6の妻たち”は豪華な顔ぶれとなった。井ノ原は07年9月に瀬戸朝香(41)と結婚。長野は16年11月に白石美帆(39)と、岡田は昨年12月に宮崎あおい(32)とゴールインしている。宮沢はV6メンバーの妻としては最年長となり、前の夫との間に09年5月に生まれた長女は、10年3月に生まれた井ノ原の長男とは同学年となる。

 メンバー6人のうち4人が既婚者となった。ジャニーズのグループとしては最多だ。アイドルは結婚を機に人気が低下するリスクも考えられ、結婚には慎重にならざるを得ないが、一方で、メンバー平均年齢が41歳となっている現実もある。15年9月にTOKIO国分太一(43)が結婚した際、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長も「(立場上)奨励するわけにはいかないけど、遠慮なく適齢期になったら結婚すべきです」と話していた。ジャニーズのアイドルにとっても、年齢が結婚を決める1つの要因とみられる。関係者によると、現在のところ独身の坂本昌行(46)三宅健(38)は結婚の予定はないという。

 4人の妻は、それぞれ女優として第一線で活躍中。ファンの間では「全員女優で美人。豪華すぎる」「妻4人だけでもすごいドラマや映画が作れそう」「V6の妻会めっちゃ豪華」などの声が上がっている。「V6は俳優として活躍するメンバーも多く、長い期間ストイックに『芸能人』として活動してきた。その分、女優と出会う機会も多かったのでは」と話す業界関係者もいる。芸能界に、豪華な“V6ファミリー”が形成されつつある。