芸能界復帰を目指している元タレントの坂口杏里さん(27)が、「今までの私の【人生、生き様】も、書いていきたい」と作詞への意気込みをつづった。

芸能界復帰へ向けて音楽を特訓しているという坂口さん。11日更新のインスタグラムでは、「歌を歌いたいっていうのはただステージで歌を歌って楽しかったっていう気持ちももちろんある。けど私は詞を書きたいんです」と、歌手としてだけではなく作詞も手掛ける意欲を示した。

「坂口杏里に詞なんて無理だよって思う方、たくさんいると思う。けど、自分のためじゃただのオナニー。改めて私が犯したあやまちだったり、遊び狂ってた時期もあったけど、それでもついてきてきてくださるファンへ感謝の気持ちを。亡くなった母へ出来なかったこと、会いたい、けど会えない。けど空から私のことを見てる気がする。そんなママへ」と、歌いたい歌詞のテーマについてつづり、「いかんせん私、口下手なので言葉ではなかなか言えないので。自分のために書く詞を書くつもりは1ミリもなく、今までの私の【人生、生き様】も、書いていきたいんです」とした。

坂口さんはタレント活動後、16年10月に「ANRI」の芸名でセクシー女優に転身。昨年9月に芸能界引退を発表した。