乃木坂46白石麻衣(27)が、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で放送中の特別番組「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」のクライマックスに、電話でサプライズ出演した。

事前に、グループからの卒業を発表している白石をのぞくメンバー45人が同番組に出演すると発表されていた。この日、フィナーレのスペシャルライブでラストの新曲「世界中の隣人よ」を歌った後、キャプテン秋元真夏(26)が「ここでなんと、まいやん(白石)と電話がつながっています!」と発表した。

白石は「いち視聴者として、見られる時はたくさん見ていたんですけど、本当に感動した。みんなが楽しそうで、見ているこっちも自然と楽しくなるし、元気になるし。あらためて乃木坂ってすてきなんだな、って思いました」と伝えた。秋元は「これでようやく、乃木坂全メンバー46人がそろいました!」と呼びかけ、白石を含めて全員で「はなれてたって、僕らは一緒!」とコールし、4度目となった「46時間TV」を締めくくった。

番組は19日午後7時からスタート。フィナーレを迎えた21日午後5時までの46時間で、総視聴数が3000万を超えた。「乃木坂46」「やっぱ乃木坂だな」はじめ、55個以上のワードがツイッターでトレンド入りした。