嵐が26日、オンラインライブ「Spotify presents Tokyo Super Hits Live 2020」に出演した。

ライブ前のトークでは、この日40歳の誕生日を迎えた釣り好きな大野智に、魚の形をしたケーキがサプライズで用意された。大野は「こんなん始めて見た」と驚きながら、「みなさんありがとうございます。40歳になりました。けがとかしないように頑張ります」と決意を語った。その後、松本潤(37)がSNSで「#HBD Satoshi」を付け、誕生日をお祝いしようと企画すると、すぐさまトレンド1位を獲得した。

大野は、今年一番の挑戦を問われ「国立競技場で配信ライブをやらせてもらった。それが一番挑戦だったんじゃないですかね」と11月3日に配信したライブイベント「アラフェス 2020 at 国立競技場」を挙げた。

ライブでは、赤いスーツで「Turning Up」「Whenever You Call」「Party Starters」の3曲を歌い上げた。ライブ後、汗だくになった松本は「いやー、楽しかったね」。相葉雅紀(37)は「楽しかったし、こんな楽しい日がリーダーの誕生日っていうのがまじ最高です」と喜んだ。

最後は、SNSで募集した「#HBDSatoshi」の一部が背後のスクリーンに映し出され、大野は「ありがとうございます。忘れられない、これは」と感動した表情でステージを後にした。

イベントにはPerfume、[Alexandros]、EndoftheWorld、マカロニえんぴつ、ビッケブランカ、Vaundyも出演した。