世界94カ国を旅した旅作家でタレントの歩りえこ(39)が、22日にDVD「アムール」(Greenレーベル)を発売する。

沖縄を舞台にGカップ、92-60ー90センチのグラマラスボディーを大胆に披露している。撮影は巨匠・山岸伸氏。歩は「グラビアは32歳で1度卒業したんですが、コロナで仕事が激減した時に山岸先生と10年ぶりに再会して、グラビア再チャレンジを決心しました。アラフォーなので大丈夫かなと不安もあったんですが、熟女には若い子には出せない魅力があると後押ししていただきました」と振り返る。

撮影前日には熟した大人の女性のフェロモンを表現するために、ボーイズラブ(BL)の漫画を読んだ。「初めてエッチなBL漫画を読んだんですけど、予想以上に興奮して、沖縄のホテルで1人でもんもんとしていました」と笑った。

5歳の女の子と4歳の男の子を育てるシングルマザー。新型コロナウイルスで自粛の間は、YouTube「あゆみチャンネル」を毎日アップするようにした。「時間があったので、身近なことでもアップするように頑張りました」。

空いた時間にはまっているのは、韓流ドラマ「愛の不時着」だ。「見まくって泣いています。涙がたくさん出るので、いいデトックス(笑い)。主役のヒョンビンを見るだけでフェロモンが出てきます。いくつになっても男性にときめく気持ちを持っていたいですね」と話している。