お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(56)が前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞と診断され、都内の病院に入院したことが20日、分かった。所属事務所「タイタン」の公式ホームページで発表された。

同サイトに掲載された文書によると、田中はこの日午後2時ごろ、頭痛を訴えて救急車で搬送されたという。病状については「搬送された病院での処置により、幸い大事に至る事はなく、さらなる検査の結果、今のところ手術等の必要性もなく田中裕二本人にも変わりありませんので、入院期間1週間程度の診療計画となりました」と報告。大事をとって1カ月ほどは休養するという。

また「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様には、大変ご迷惑とご心配をお掛け致します」とし、「田中裕二の健康を第一に考え、当面の間、担当医と相談の上、活動再開に向けて最善を尽くす所存です」と結んだ。

爆笑問題はTBS系「サンデー・ジャポン」、テレビ朝日系「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」、TBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」、「爆笑問題の日曜サンデー」などテレビ、ラジオにレギュラー多数。個人でも日本テレビ系「秘密のケンミンSHOW 極」にレギュラー出演している。