日本テレビ系「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)でイケメン整体師・渉周一役を演じている東啓介(25)が20日、第2話放送前に、自身のツイッターでドラマ主題歌「空と青」をピアノの弾き語りした動画をアップした。

歌唱動画とともに「まもなくウチカレ第2話!主題歌『空と青』弾き語りしてみました~!何度聞いてもすてきな曲です。22時~ウチカレお楽しみに!」とつづった。

動画では伸びやかで優しい声で、力強く歌い上げており、「東くんの声ですてきな歌が聴けて幸せ~歌詞もメロディーもいいですね!」「とてもとても素敵です」「いい歌声」といったリプライが相次いでいる。

東は13年からミュージカルなど舞台を中心に活躍。「ウチの-」では、脚本を担当する北川悦吏子氏が、東の出演する舞台を観劇したことをきっかけに同ドラマに抜てきされ、初の連ドラレギュラーを務めている。

同作はシングルマザー役の菅野美穂(43)と娘役の浜辺美波(20)が恋に奮闘するラブストーリー。第1話では、浜辺と菅野からダブルで好意を寄せられる“おいしい役柄”がネット上で大きな話題に。役柄でも名前でもなく愛称の「とんちゃん」がツイッターのトレンド入りするほどの反響だった。