お笑いコンビ、アンガールズ田中卓志(45)が、新型コロナウイルスに感染したことを26日、自身のインスタグラムで公表した。

田中は「この度、私田中卓志は新型コロナウィルス感染が確認されました」と報告し、「1月22日の夕方に発熱があり、抗原検査とPCR検査を受けたところ陰性判定でした。その後喉の痛みが続いた為、改めてPCR検査をしたところ陽性となりました」と経緯を説明した。

「22日以降は自宅待機しております。今後は保健所の指導のもと引き続き療養致します」とし、体調については「現在は熱も下がり、喉の痛みも回復してきています」と説明した。

相方の山根良顕(45)もインスタグラムで田中の陽性を報告。「ご心配おかけしてすみません。体調も良くなっているようです」と田中の状況を説明し、自身については「僕は濃厚接触者ではなかったのですが、これからも気を付けつつ体調管理して行きます」と記した。

田中は22日深夜1時から、コンビがコロナ感染したオードリーのレギュラーラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」の代わりに放送された、「アンガールズのオールナイトニッポン」に出演。その際「わたくし田中、(22日)夕方に微熱が発生しまして。今体調は戻ったんですけど、平熱に」と明かし、リモート出演していた。