元乃木坂46の松村沙友理(29)が15日、横浜・の日産スタジアムで開催された乃木坂46のデビュー10周年ライブ「10th YEAR BIRTHDAY LIVE」のアンコールステージにサプライズ登場した。横浜アリーナで21年6月に開催された「松村沙友理 卒業コンサート」以来約11カ月ぶりのライブ出演となった。

アンコールステージではメンバーが会場の西側と東側にわかれてパフォーマンスを行うことに。松村は卒業メンバーの生田絵梨花(25)や白石麻衣(29)と同じ西側のメンバーとして発表され「ガールズルール」「ロマンスのスタート」の2曲に参加した。

歌唱後「私もずっと見てたんですけど、設楽(統)お兄ちゃんと」と乃木坂46の冠番組「乃木坂工事中」で共演したバナナマンと共にライブを見ていたことを明かした。

最後のMCでは「最近はみんなどんどん卒業しちゃってそれぞれ個々の活動をやってるんですけど、やっぱり私たち乃木坂46からはじまったんだなって思って」と語り「これからも個々で頑張っていくけど、やっぱりホーム感(があった)。私たちには絶対乃木坂があるって。安心して生きていけると思いました。本当に乃木坂46大好きー!」と笑顔で観客に叫んだ。