ボーカルユニットFUNKY MONKEY BΛBY’S(ファンモン)が、29日に発売する新シングル「ROUTE 16」のジャケット写真に起用されたNMB48渋谷凪咲(25)が2日、インスタグラムを更新。「まさかご本家に載せて頂けるだなんて夢にも思っていませんでした!」と感激をつづった。

渋谷は「FUNKYMONKEYBΛBYSさん新曲のジャケット写真に選んで頂きました」と報告。「夏にぴったりな曲『ROUTE16』私にとって思い出深いこの曲が、皆さんにとっても素敵な思い出の曲になりますように 沢山の方に愛されますように!私も夏生まれ代表として、お力になれますよう頑張ります」と意気込み、「以前NMB48のシングルで顔ジャケをオマージュさせて頂き、それでも大満足だったのに、まさかご本家に載せて頂けるだなんて夢にも思っていませんでした!とっても嬉しいなあ♡」と喜んだ。渋谷は、2月23日にNMB48でリリースしたシングル「恋と愛のその間には」の劇場盤で、ファンモンの顔ジャケをオマージュしたジャケット写真を披露していた。

ファンモンのファンキー加藤はツイッターで、渋谷の起用について「現役トップアイドルであり、大喜利の天才であり、そしてご自身もCDをリリースする立場でもあるのにwご出演いただき、本当にありがとうございます!」と感謝した。