ザ・ドリフターズのメンバーでタレントの仲本工事さん(本名・仲本興喜=なかもと・こうき)が亡くなったことが19日、分かった。81歳だった。

川崎麻世(59)が同日夜、ツイッターを更新。

「また偉大な先輩が一人お亡くなりになった。仲本工事さんには舞台やドラマでもご一緒して、プライベートでもたまに飲んで下さり、2014年の3月のバースデーにはご夫妻でお祝いに来てくださった。あの頃の仲本さんの優しい笑顔が忘れられない。ご冥福をお祈りします。」

と追悼のコメントを発表。仲本さんと妻の演歌歌手・三代純歌との3ショット写真も公開した。

仲本さんは18日、横浜市西区の交差点で道路を渡ろうとしたところ、乗用車にはねられ頭を強く打って緊急搬送された病院で手術を受けていた。