なにわ男子の道枝駿佑(20)長尾謙杜(20)が16日、都内で行われた「シーブリーズ」の新CMキャスト発表会に出席した。

制服姿で登場。道枝は「CMの撮影ぶりに制服を着させていただきました。20歳なので大丈夫なのかな、って不安もありながら。制服に慣れた感はありますね。学生時代を思い出します」と笑った。長尾は「新鮮な感じです。朝登校前に制服に着替える感じを思い出しました」と明かした。

2人でのCM起用を受けて道枝は「すごいシンプルにうれしかったですね。史上初の男性2人でのキャスティングということで、ありがたいですし、制汗剤のシンボル的存在だったので、本当に光栄なことです。めちゃくちゃありがたいです」と感謝した。長尾も「高校も同じだったので。その同級生の2人が出させていただけるなんて、びっくりだよね」とうなずいた。

学生時代を振り返り、長尾は「シーブリーズのシートと、ウォーターの二刀流でやっていたので、みんなにあげたりして。今の大谷(翔平)選手ばりの人気でしたね」と胸を張った。道枝から「やめろ、やめろ」とツッコまれ、笑いを誘っていた。

自身の「青春」を振り返り、長尾は「小学生でジャニーズ事務所に入って、ダンス未経験だったので、汗をかきながら毎日頑張っていたときを思い出します。熱中していました」と振り返った。2人は同期。道枝は「今年長尾と出会って10年目になるんです。同期で、同じ曲や同じステージでやらせていただくことが多くて。ダンスやお芝居の練習も一緒にやって切磋琢磨(せっさたくま)してきたので。10年間やってきて絆も生まれてきました」と笑顔。「学校とはまた違った青春だと思います。ジャニーズの青春も過ごして来たので、青春2倍です!」とアピールした。

この日WBCの準々決勝に臨む侍ジャパンへのエールを聞かれると、2人がCM内でサッカーに挑戦していることを踏まえて、サッカー好きの長尾は「今日は大谷選手が投げられるということで。二刀流で頑張ってほしいです。僕は右手にサッカー、左手に野球の二刀流で応援したいです」と答えた。道枝は「丈くん(藤原丈一郎)がよくWBCを見ているので、一緒に見てみんなで応援したいです」と意気込んだ。