昨年10月に悲願の全世界配信デビューを飾ったTravis Japanが、セカンドデジタルシングル「Moving Pieces」を5月15日にリリースすることが29日、分かった。

新曲はジャスティン・ビーバーやエド・シーランなどに楽曲提供しているプーベアが書き下ろし、振り付けは、グループ名の由来にもなっているトラヴィス・ペインが担当した。レコーディングは3月下旬、プーベアが拠点を構える米マイアミで行われ、各メンバーの横に座りマンツーマンで歌唱や発音を指導。メンバーは始めは緊張していたものの、日本語を教えたり、休憩時間には一緒にバスケットボールをするなど、和やかな雰囲気だったという。

また、6月5日には、CMタイアップ曲を含む3曲を加えた「Moving Pieces EP」もリリースされる。

プーベアはTravis Japanの印象について「こんなに才能あふれるアーティストだとは思っていなかったよ。これまでアメリカ以外の国のアーティストとも仕事をしてきたけど、彼らはアメリカ以外の国のアーティストで最も才能があるといっても過言ではないね。正直こんなに歌えるとは知らなかったよ。それからこんなに僕の指示をしっかり聞いて、建設的な意見を聞き入れてくれるとも思ってなかった。こんなに才能とすばらしい声を持ってるグループと仕事ができてうれしいよ。彼らの持つ可能性は無限大だね」と語った。

また、ファンに向けて「次の時代についてこられるように準備しておいて。彼らの他の曲も聞いたけど、彼らは進化しているんだ。新しいTravis Japanのスタートになると思う。ファンはみんなびっくりすると思うよ。人としても成長しているし、音楽的にも進化している。すべてが次のステップに進んでいるから楽しみにして待っていてほしい」とコメントした。

各メンバーのコメントは次の通り。

▼宮近海斗 ついに待望の2nd Digita Singleの発売が決まりました。Travis Japanの躍動していく先を表す、そして集えと誘うそんなナンバーになっています。プロデューサーにプーベアを迎え、コレオグラファーはわれらの生みの親と言っても過言ではない方Travis Payne。とても豪華でクールな2nd Digital Singleをたくさんの方に聴いていただき、ノリノリになっていただきたいと思っています。

今回振り付けをTravis Payneにしていただいて、こうして僕らがデビューをして、またお仕事という形でパフォーマンス、1つの作品を作れることを彼も僕たちもとてもうれしく思っています。彼が楽曲と、Travis Japanに持つ色を併せてトラヴィスカラーのある振り付けになっています。楽曲と共にこのパフォーマンスを披露できる機会を楽しみにしています。

▼中村海人 ファンの皆さん、お待たせしすぎてすみません。僕たちの2nd Digital Single「Moving Pieces」がやっとみんなに聴いてもらえます! この曲はスルメイカと同じで何回も何回も聞いたらすごい味のする曲です! ぜひ楽しんでください。

▼七五三掛龍也 お待たせしました! 新曲リリースです! 世界的音楽プロデューサープーベアによる楽曲、そして、僕たちの生みの親であるTravis Payne振り付けというぜいたくな作品を作らせていただきました。動き続け、進み続ける「Moving Pieces」とTravis Japanをよろしくお願いします! さらに! 6月5日配信「Moving Pieces EP」には、朝から爽やかな気分を感じられる楽曲が収録されているのでお楽しみに!

▼川島如恵留 デビュー日である10月28日から数えて記念すべき200日目の5月15日に、2nd Digital Singleを配信リリース出来ることをとてもうれしく思います。音楽プロデューサー、振付師、共に世界基準の方々を迎えて制作されたこの楽曲を、胸を張って世界にお届けしたいと思います。

▼吉澤閑也 約半年かかってしまいましたが、2nd Digital Singleを出す事が決定しました!! すごくクールでセクシーな曲になっています。超有名プロデューサーのプーベアと、ずっとお世話になっているTravis Payneが関わってくださった作品で、デビューデジタルシングルとはまた違ったTravis Japanを感じられると思います! 沢山の方にこの曲の素晴らしさが届くことを祈ってます。

▼松田元太 お待たせしました! ファンのみんなにやっと聞いてもらえると思うと最高にワクワクで楽しみです! Travis Japanとまた一緒に盛り上がって騒ぎまくっていきたいなと思ってます! 引き続き、応援と2nd Digital Singleをよろしくお願いします!

▼松倉海斗 皆さん本当にお待たせしました!! 僕達も待望の2nd Digital Single、世界的音楽プロデューサープーベア、Travis Japanの生みの親Travis Payneという豪華なコラボレーションで、とても貴重な2nd Digital Singleとなっております。新たなTravis Japanの可能性をこの楽曲を通して体現出来たらと思っております。