お笑いコンビ、真空ジェシカの川北茂澄(34)が、オズワルドがパーソナリティーを務める、27日放送のTBSラジオ「ほら! ここがオズワルドさんち!」(水曜深夜0時)最終回に生出演し、結婚を発表した。

オズワルドの2人が驚く中、川北は「籍は入れていないものの、あいさつとかは済ませました」と報告。これに対し、伊藤俊介(34)は「100%本当だと思った理由がある」とした上で「イワクラといろいろあったでしょ? まだ、どうなるかわからなかった時、川北からLINEが来て『正式にイワクラと別れる事になった場合、俺の結婚届に承認欄をサインしてもらっていい?』って言われていたから、本当だと思った」と話した。

伊藤は20日の同番組で、交際中の蛙亭イワクラ(33)と「先週と先々週、イワクラと大ゲンカしているっていう話をしたんですけど、結論から言うと大丈夫。修復しました」と、イワクラと1度破局し、その後復縁していたことを明かした。

川北は「また戻すってなっていたから別の承認を探さないとと思って、大慌て」と笑わせた。

畠中悠(36)は「俺か伊藤どっちかはラジオで結婚発表したかったなと言っていたけど、ギリギリ結婚発表に関しては間に合ったってことなのかな」と笑わせた。

真空ジェシカは同局ポッドキャスト「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」でパーソナリティーを務めているが、川北は「オズワルドの最終回で発表しようと思っていた」と話し、川北の相方・ガク(33)には「(知っているか)わからない。まいてきたので」とコメント。相手に関しては「長い間お付き合いしている、仲良くしている方です」とした。

◆川北茂澄(かわきた・しげと)1989年5月23日生まれ、埼玉県出身。2012年にガクと真空ジェシカを結成。ボケ担当。「M-1グランプリ」には2021年から3年連続決勝進出。TBSラジオPodcast「真空ジェシカのラジオ父ちゃん」でパーソナリティーを務める。