地元UAEのダークサフロン(セン3)が勝ち、重賞初制覇がG1となった。日本馬はクロジシジョー(牡6、岡田)が追い込んで4着と健闘した。道中は後方を追走も直線で外に出すと目を引く伸びを見せた。戸崎騎手は「調子は良かったみたいなのでそれは生かせられた。ポジションが後ろになったが、しっかり伸びてくれた」とたたえた。好位から進めたアメリカンステージ(牡3、矢作)は6着、リメイク(牡6、新谷)は10着だった。
【ドバイゴールデンシャヒーン】クロジシジョーが4着に健闘
<ドバイゴールデンシャヒーン>◇5日=メイダン◇G1◇ダート1200メートル◇3歳以上◇5日19時40分(日本時間5日24時40分)発走◇1着賞金116万ドル(約1億7400万円)
- このコラムにはバックナンバーがあります。



