サッカー日本代表(FIFAランキング19位)がボリビア代表(同76位)との国際親善試合に臨み、MF前田大然(28=セルティック)のプレーが話題になっている。

左ウイングバックで先発し、持ち味の圧倒的なスピードを披露。攻撃後に素早い切り替えで守備に戻り、相手GKまでボールを追いかけた場面では、スタジアムから歓声が上がった。

鬼チェイス連発に、森保監督も前半一番の拍手を送り、即座にメモしていた。

SNSでは「相変わらず前田大然の速さは笑っちゃうな」「前田大然速すぎる」「前田大然の速さハンパねぇ」「大然速すぎで草」「大然速すぎてびっくりした」などの投稿で盛り上がっている。

攻撃的なポジションを得意とするが「前田大然の守備は迫力があるな」「前田選手の前線からのプレス超効いてる」「相変わらず大然のプレスえぐいな」「前田大然選手の鬼プレス凄いなぁ相変わらず」「前田大然ダントツだろ守備でも」と守備を称賛するコメントもあった。

また「大然のプレーエリアどうなってんのよ」「フィールド全域に前田大然おるやんけ」「大然速すぎて逆サイドまで来てるのおもろい」と運動量をたたえる声も上がっていた。

【日本代表】森保監督、史上初の国際Aマッチ100試合/ライブ速報中