【12R:優勝戦・決断】

 準優12R、新美は深インを危なげなく押し切った。機力は評判の出足に行き足もアップ。パワーは渡辺と双璧レベルを維持している。その渡辺が「ピット離れ勝負」と宣言。前付けではない分、新美の起こしはそう深くはならない公算が大きい。枠なりのインからきっちり押し切る。

 相手にはさばき巧みな鈴木に、金子と服部の地元両雄ら強豪がそろった。中でも対抗は実戦足いい鈴木。素早いハンドルで迫る。3番手は激戦だが、パワー重視なら渡辺が一枚上。力勝負で浮上する。地元勢は枠、上昇度で金子が圏内。

 新美 ペラ調整がうまくいって行き足が良くなった。出足系で上位。スタートは10から15は行きたい。

 鈴木 少し回すようにしたら乗りにくかった。戻せばスムーズになる。スタートが思ったより届かない。

 金子 出足型で伸びも悪くない。その伸びは上位の次ぐらい。でも、いい人とは差がある。早いスタートは行けない、10ぐらいを。

 服部 エンジンはまずまずだね。特徴はないよ。

 渡辺 エンジンはかなりいいよ。5日目のギア調整で出足の方に持ってきた。出足型でピット離れにかける。枠より外はないよ。

 上田 バランスが取れていいと思います。ターン回りがいい。スタートは難しい。6コースは慣れてる。