【12R:優勝戦・決断】

金田のパワーは節一を誇る。出足、伸びはトップ級で回り足も軽快。準優12Rはトップスタートを決めて豪快に逃げ切った。5枠村上が動き、進入は152・346を想定。進入が深くなっても伸び返すパワーはある。先マイして他艇を突き放し、昨年8月戸田以来の優勝を飾る。

西野はペラ調整が合えば、さらにパワーアップする可能性を秘めている。3コースに引き、豪快攻めを狙う。河合も機力上昇に成功。4カドからまくり差して勝機を探る。2コースを奪う村上は深い進入を苦にしない。差して連争いへ。

金田 いいと思いますよ。行き足重視の調整をしました。ただ、足が良過ぎてスタートは難しい。

西野 準優は合い切っていなかった。ターンに影響があった。合えば、つながりがもっと良くなる。

河合 準優が一番良かった。課題だった乗り心地、体感が良くなった。中堅上位くらいはあります。

鈴木 回転の上がりが良くなりました。ペラ調整の内容がいい。出足型。伸び仕様のペラを試すかも。

村上 乗り心地を含めて全部の足がいいですね。もちろん、コースは行けるところまで行きます。

平見 全体的に中堅。乗り心地は合っているが、優勝戦に入ると足は弱い。展開を突けるように調整。