コンテンツエリア



メインコンテンツ

ニッカン・コム杯

注目選手

池田浩二(42=愛知)

9度のSG優勝を誇る地元の大スター

池田浩二(42=愛知)
2度のグランプリを含め9度のSG優勝を誇る地元の大スター。常滑では今年の正月戦を含めて23度の優勝。スタート、ターンテクニックは抜群だ。1月のからつG1周年でも優勝したが、2月のG1東海地区選のフライングでF2となり、31日からF休みに入る。
山本隆幸(43=兵庫)

得意水面で当地3度目の優勝を狙う

山本隆幸(43=兵庫)
06年の常滑周年でG1初優勝を飾った。常滑では18年2月の一般戦でも優勝するなど得意水面で、今回も当地3度目の優勝を狙う。自慢の攻撃力を武器に、今期(昨年11月以降)は大村、尼崎と連続優勝。もの静かな中にも闘志を秘める。
原豊土(40=静岡)

旋回力に定評、攻撃力も魅力

原豊土(40=静岡)
19年7月の浜名湖一般戦で通算10度目の優勝。今年2月、津の東海地区選では13年ぶりにG1出場を果たすなど上昇モード。旋回力に定評があるほか、外枠からのまくり一撃や、まくり差しで突き抜ける攻撃力も魅力。常滑では16年12月の一般戦で優勝している。
松下一也(38=静岡)

伸びに特化した調整でまくり一撃を狙う

松下一也(38=静岡)
09年のびわこ新鋭王座決定戦でG1初優勝。今期は2期ぶりにA1級に復帰し、2月の津G1東海地区選で準優進出(4着)と活躍した。伸びに特化した調整でまくり一撃を狙い、高配当をたたき出す。常滑では過去6度の優出。今回は当地初優勝を狙う。
谷野錬志(36=静岡)

攻撃的なレーススタイルが魅力

谷野錬志(36=静岡)
今年2月の津G1東海地区選で準優勝、続く徳山一般戦ではオール3連対で優勝。途中打ち切りとなった戸田周年を除くと、最近6節で5優出、最近勝率(昨年11月以降)は7点超えと絶好調だ。センターからでも勝ち切る攻撃的なレーススタイルが魅力。
土屋智則(36=群馬)

イン戦での高い安定度が魅力

土屋智則(36=群馬)
09年1月の常滑一般戦でデビュー初優勝、17年6月の江戸川周年でG1初優勝を飾った。最近は目立った成績がなかったが、今年2月の多摩川G1関東地区選では準優進出(3着)。前節の尼崎でフライングを切ったのが残念。イン戦での安定度は高い。
秋元哲(32=埼玉)

攻撃的な走りで見せ場作る

秋元哲(32=埼玉)
今年2月の三国一般戦で優出(3着)、今月初めの住之江G1周年では準優に進出(4着)し、存在感を示した。常滑では昨年7月の一般戦を含め2度の優勝と得意にしている。強気な性格で、全速スタートからの攻撃的な走りで、外枠からでも見せ場を作る。
中嶋健一郎(31=三重)

今年、4期ぶりにA1級に復帰

中嶋健一郎(31=三重)
16年に4度の優勝を果たしたが、その後はVから遠ざかる。4期ぶりにA1級に復帰した今年は、年明けから常滑、住之江、桐生と3節連続優出。2月津の東海地区選で約2年ぶりのG1出場を果たした。イン戦の安定感はいまひとつだが、外枠からの一撃は魅力。
谷川祐一(39=滋賀)

スタート力と多彩な攻めが魅力

谷川祐一(39=滋賀)
今期、2期ぶりにA1級に復帰し、前節の児島一般戦で優勝するなど上昇モードに入った。昨年6月、下関で行われたニッカン・コム杯では、3コースまくりで優勝している。常滑では17年8月の一般戦で優勝。スタート力と多彩な攻めが魅力だ。
春園功太(29=三重)

抜群の旋回技術、まくり差しが得意

春園功太(29=三重)
19年東海地区トップルーキー。昨年9月のプレミアムG1ヤングダービーで優出(6着)。ルーキー世代ではトップを走ってきたが、今期は3期ぶりにA2級に降格した。ただ、前節の桐生で優出(5着)するなど復調気配。旋回技術は抜群で、まくり差しを得意とする。

※名前横は年齢、登録 (3月23日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

飯塚オート直前予想

飯塚ミッドナイト直前レース予想

日刊スポーツ担当記者が試走終了後に直前レース予想を公開。

豊橋競輪PDF新聞

豊橋F1無料PDF新聞

F1ジャパンカップの無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

奈良競輪PDF新聞

奈良F1無料PDF新聞

F1青垣賞争覇戦の無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

戸田ボート直前予想

戸田・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AI&日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

下関ボート直前予想

下関AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡AI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。





ボート

作間章が強烈パワーで連勝、周囲の評判も高い/児島
作間章が強烈パワーで連勝、周囲の評判も高い/児島 [記事へ]





右カラム