コンテンツエリア



メインコンテンツ

ふるさとカップ

注目選手

郡司浩平(29=神奈川)

円熟味が増してきた南関エース

郡司浩平(29=神奈川)
G2を2つ制している南関のエース。ナショナルチームメンバー以外ではG1タイトルに最も近い1人といえる。まくりの力強さに加え、レース運びも円熟味が増した。弥彦はG1初出場を果たした地。ここからオールスターへと弾みをつける。
小松崎大地(37=福島)

3年ぶりG3制覇へ風を切る

小松崎大地(37=福島)
野球で鍛えた、恵まれた体格を駆使して風を切る、パワータイプの機動型。G1決勝の大一番では、イン粘りも繰り出すような自在性を兼ね備える。引き出しの多さと破壊力のあるまくりで、17年大垣以来3年ぶりのG3優勝を狙う。
佐藤慎太郎(43=福島)

今なお存在感を示すGP覇者

佐藤慎太郎(43=福島)
GP覇者として、今年のG3は着実に決勝に進むなど、存在感を示している。取手G3決勝では落車に巻き込まれたが、3日間堅実なタテ足が光った。地元G2サマーナイトFの疲れがなければ、15年宇都宮以来5年ぶりのG3制覇も見えてくる。
鈴木庸之(34=新潟)

目指せ地元バンクでの完全復活

鈴木庸之(34=新潟)
持病のヘルニアの手術後、一時は寝たきり生活も余儀なくされたが、ようやく復帰。6月の青森トラック支援G3では474日ぶりの白星を挙げ「弥彦記念に向けてまだ良くなる」と力強くコメントした。地元G3で完全復活を遂げる。
鈴木裕(35=千葉)

大幅減量で肉体改造に成功

鈴木裕(35=千葉)
約1年にわたる大幅減量で、見事に肉体改造に成功した。「減量したことで体の切れが違う」と、その効果を実感している。最近は番手回りも器用にこなし、徐々に自在型へシフト中。11年の松戸以来、9年ぶり2度目のG3制覇も近い。
平原康多(38=埼玉)

衰えることなく進化は続く

平原康多(38=埼玉)
ナショナルチーム対策として、肉体改造やスピード強化など常に進化し続ける、いわば求道者。目標が付くケースが増えたが、自力やタテ足が衰えることはない。弥彦の苦手意識を払拭(ふっしょく)し、今年3つ目のG3優勝を決める。
藤原憲征(40=新潟)

不屈の精神で再びV戦線を賑わす

藤原憲征(40=新潟)
早くから新潟の顔としてビッグレースで活躍してきた。ここ数年はA級陥落を何度も経験。生活を見つめ直し、40歳にしてS級1班返り咲きを果たした。昨年の地元G3は決勝3着。今年は諸橋愛とともに優勝争いを演じてみせる。
諸橋愛(42=新潟)

初の快挙を目指してシビアに

諸橋愛(42=新潟)
現在、地元弥彦G3を3連覇中。日本を代表する追い込み選手だ。レースはシビアだが、優勝のたびに地元ファンからの温かい声援に涙する熱い男でもある。同一G3を4連覇すれば現行制度では初の快挙。今年も狙うのは優勝のみだ。
吉田拓矢(25=茨城)

デビュー勝ちの地でG3初Vも

吉田拓矢(25=茨城)
弥彦では15年7月1日、衝撃の大差勝ちデビューを飾っている。本人にとっても地元のファンにとっても、思い出深いバンクだ。ビッグレースでの力強い走りを見ても、G3優勝がないのが不思議なほど。デビューの地で初のG3を取りたい。
渡辺一成(36=福島)

後半戦へそろそろ全開モードだ

渡辺一成(36=福島)
日本代表として3度の五輪出場を誇る。競輪に専念してからも、切れのあるまくりはまだまだ健在だ。弥彦では記念すべきS級初勝利を挙げたほか、G1寛仁親王牌で2回決勝に進出した実績もある。後半戦へ向け、そろそろエンジン全開だ。

※名前横は年齢、登録 (7月10日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】奥村明日香が初の準優入り「…/若松
【ボートレース】奥村明日香が初の準優入り「…/若松 [記事へ]





右カラム