いま一番熱いボートレースの情報を発信する地上波「ボートレースプレミア」。今回はその出演陣から、MCを務める小林麻耶が感動と興奮の熱波をお届けします!

私はボートレースの勉強をはじめたばかりですが、あまりにも面白くて、毎日の生活に刺激と興奮が増えました。ボートレースは私のように初心者でもすごく楽しめるので、その魅力をこれから伝えていけたらと思っています。

ボートレース住之江で26日から開催される「ボートレースオールスター」は私にとっての初のSG。初日のドリーム戦ではファン投票2位の大山千広選手がどんなレースを見せてくれるのか、とても楽しみにしています。以前のインタビューで、SGの優勝について「できることなのかもわからないですけど、それをやれたらかっこいいじゃないですか」と答えていらっしゃるのを見て、すごくワクワクしました。女性レーサー初のこの偉業を成し遂げようとしている大山選手の夢を、私も応援します!

ボートレースオールスターは、ファンの方々に選んでもらって出場できるので、選手にとってもうれしい気持ちが倍増なのではないでしょうか。私自身、ブログや街で声をかけていただくととてもうれしいですし、がんばろう! という気持ちになります。ボートレーサーの皆さんはファンを大切にされていて、楽しんでもらいたいという気持ちが常にあって、本当にすてきですよね。レース場に行けない日々がつづいていますが、1日も早く直接応援ができる日が来ることを願って、ファンの皆さんと一緒に私もオールスターを応援します!