地元の松谷秀幸(41=神奈川)が特選12Rで1着となり、安堵(あんど)の表情を見せた。
先日行われた地元開催のG1平塚オールスターの2予で落車して右手人さし指を骨折。左手薬指も裂傷で4針を縫った。結果は途中棄権で「調子が良かっただけに、残念な結果に終わってしまった」と唇をかんだ。本来なら今シリーズは欠場の流れだが「地元戦ですから」と、気を取り直して強行参戦した。
レースは道場晃規の突っ張り先行に乗り、番手で別線をけん制。最後ゴール前で差し切って1着を奪った。「駄目だと思って参戦したが1着スタートはうれしい。(オールスターでの)落車の影響はあるけれど、今回は気持ちで乗り切る」と前を向いた。準決12Rは再び道場の番手から決勝を目指す。





















