ベガルタ仙台から加入した柏レイソルMF椎橋慧也(23)は、結団式で1発芸を披露するなど強靱なメンタルを発揮した。

柏は3日、柏市内で新体制発表を行った。新外国人選手のFWアンジェロッティ、MFドッジは来日の見通しが立っていないため欠席。今季はコロナ禍のため、会員限定によるオンライン発表会となった。

ボール奪取力と攻守でのアグレッシブなプレーが特長の椎橋は「(柏は)対戦していて、相手の良さを消しつつ自分のチームの色を出してくると感じていた。戦術だったり、試合に向けるメンタリティーとかを感じて一緒にやってみたいと思いました」とし「開幕スタメンを取れるように早くチームになじんでいきたい」と意欲を示した。また、特技は料理で特にオムライスが得意だという。

J2大宮アルディージャから加入したFWイッペイ・シノヅカは、小学生時代に柏の下部組織のセレクションで不合格だった過去を明かした。「小さいころは、僕自身はうまくなかったし、運良く受かればと思って。それで落ちて。そこからは(下部組織は)受けていない。大人になってトップのチームに入れて不思議な感じ。頑張っていれば目標がかなうんだなという気持ちになりました」としみじみ語った。