16位から出た堀川未来夢(26=Wave Energy)は、2バーディー、2ボギーの71で回り、通算1オーバー、143で7位と好位置につけた。24日開幕の米ツアー「ZOZOチャンピオンシップ」(千葉・習志野CC)の出場も主催者推薦で決定。日本タイトルを手に世界に再挑戦する。第2日は降雨の影響で2度の中断があり、60人が競技を終了できなかった。

   ◇   ◇   ◇

ポジティブ思考で暫定7位につけた。堀川は、前半はボギーが先行し2つスコアを落としたが、後半に入って2つのバーディーを奪ってスコアを守った。「パープレーを目指し、ボギーは仕方ないと。ダブルボギーにならないように攻めて、プラン通りにいった」。全員がホールアウトできなかったとはいえ、アンダーパーが3人という超難関コースに、柔軟に対応した。

15日のプロアマ戦でZOZOの創業者、前澤友作氏と同組になった。賞金ランキング上位7人が出場権を得る日本初開催の米ツアー出場を9番手で逃しており、同氏に「世界の選手のプレーをみたい」と出場を直談判。その後も連絡を取り合っていると16日に「参戦してみる?」と言われ推薦出場が決まった。「今週は予選で落ちるわけにはいかない。推薦をいただいたので1つでも多くの経験値になれば」と夢舞台に思いをはせた。