国内女子ゴルフツアーのミヤギテレビ杯ダンロップ女子が23日、宮城県利府GCで開幕する。阪神ファンとして知られる勝みなみ(24=明治安田生命)が前日22日のプロアマ戦後に取材に応じ、21日に行われた阪神糸井嘉男外野手の引退試合中継を「最後まで見ていました」と明かした。

阪神は延長戦で力尽き、4連敗を喫した。「いいゲームをしていたので最後まで見逃せないと。勝ってありがとうございました、が良かったとは思いますが、勝負なのでしょうがないですよね」。現役最後の打席で左前打を放った糸井について「持ってるなと。格好良かったです」と話した。

先週は休みを取り、箱根の温泉でのんびりしたり、東京ドームで巨人-阪神戦を観戦。「(阪神が)負けちゃったけど、楽しかったです」とリフレッシュできたようだ。「先週休んだので、元気をテーマにやるぞと。どんどん振っていきたい」と意気込んだ。

次週は前年制したメジャー、日本女子オープンも控える。「今年の目標は3勝以上ですが、もう残り少ない。今大会はホステスプロでもありますし、優勝したい気持ちはある。まずは今週どういうゴルフをするかですね」。メジャー前哨戦の気持ちはなく、今大会に集中する。