国内女子ゴルフのヤマハ・レディース葛城が静岡・葛城ゴルフ倶楽部で28日に開幕する。27日はプロアマ戦が開催され、原英莉花(25)が白いミニスカート姿でプレーした。

26日には自身のインスタグラムを更新し、前週のアクサ・レディースを振り返った。23日がキャディーを務めた弟の誕生日だったことを明かし「有給をとって来てくれたのにいいゴルフができず…。いい結果ではなかったですが、姉弟でフィールドに立てたこと感慨深くとても楽しかったです」とつづった。また最終日の24日は「大好きだった祖母の命日」と明かした。「試合でいい結果を届けたかったけれど叶わなかったので、お墓参りに行ってきました。初めて命日に手を合わせることができました。ゴルフを始めてからゴルフ最優先で、がむしゃらで家族とすらちゃんと向き合ったり一緒にいる時間を大切にして来られなくて、少しの後悔と寂しさが出てきて…。なんか25歳という年齢を感じてきます」と心境も語った。最後には「今週は葛城。春は難しいゴルフ場続きでコースにやられていますが、今週こそいいゴルフができるように準備します!!」と意気込んだ。

【写真特集】つま先を上げる原英莉花、吉田沙保里さんとポーズ取る菅沼菜々 女子ゴルフプロアマ戦