日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムのスポーツページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


世界卓球2009横浜
  1. トップ
  2. ニュース
  3. 写真ニュース
  4. スコア速報
  5. 選手紹介
  6. 日程&結果
  7. 概要

nikkansports × TVTokyo

第3弾:蒙古薬膳火鍋 小尾羊/食べ放題コース

 販売局員はどこまで中華料理を食えるのか?横浜中華街食い倒れマラソン大会〜!

 そういう企画ではありませんから(笑)

 「H.I.S.世界卓球2009横浜」を盛り上げるためにも、食って食って食いまくれー!

 気合だけは入ってるんですが。

 もう無理です。。。食えませんよー。2食分詰め込んで、胃壁が膨張しまくってますから!

 先輩、次は何を食わせようっていうんですか?

 「次はシャブシャブ食べ放題」

 あのすみません、これ何の罰ゲームなんでしょうか?(笑)

 いったいワタシが何をしたっていうんですか!?

 「大丈夫だよ。『薬膳』って書いてあるし、カラダにいいはずだから」

 何を食ったって、食べ過ぎはカラダに悪いんじゃ…。

 というワケで、もうヤケだ!3軒目のお店は「蒙古薬膳火鍋 小尾羊(シャオウェイヤン)」です!

 お店の外観を撮影し忘れました。すみません。胃袋に血液が集中しちゃって、頭がボーッとしてましたもんで(笑)

 おススメのメニューはコチラ!食べ放題コース(2680円)。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/メニュー看板

 牛、豚、鶏、ラムが食べ放題!キャー!

 野菜6種盛りも食べ放題!キャー!

 鶏つみれ団子も食べ放題!キャー!

 絶叫したいくらい嬉しいんですが!(笑)

 店内は豪華です。たぶん、プライベートだったら、店の雰囲気でパスしちゃうでしょうが、これだけ食べ放題で2680円は安いですよ。

 鍋が登場しました。キレイなスープですね。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース1

 キノコ入りのスープはサッパリしていて野菜を入れて食べると美味しいそうです。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース2

 白いスープはコラーゲンたっぷり。ナツメやクコが入って、いかにも薬膳っぽいですね。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース3

 赤スープは見たまんまです(笑)。もう辛いのはいいってば。でも、このスープが一番肉に合いそうです。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース4

 まずは野菜と鶏団子がきました。もう少し控えめな量にしてくれるとありがたいなあ…。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース5

 続いて肉の4種盛りがドーン!ギャー!こんなに食べられませーん!

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース6

 ここでK先輩が「オレも食べるよ。さすがにキツいだろ」と参戦表明してくれました。ありがとうございます!

 まずは赤いスープで豚肉と野菜をシャブシャブ。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース7

 かなり辛いです!表面にラー油が浮いていて、これがめっさ辛い!オタマでちゃんと底の方までかき回すことをおススメします!

 お店のヒトに「赤いスープが辛かったら、白いスープを混ぜるといいですよ」と教えてもらいました。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース8

 うん、だいぶマイルドになりましたし、ブレンドした方がおいしいですね。

 スープをすすりながら食べていると、少し元気が出てきました。よーし、それならば…。

 すみませーん!ライスください!

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース9

 「ライスは鍋の後に入れて、雑炊にするといいですよ」

 チッチッチ。

 それはそうなんでしょうが、築地ランチ日記ではやらなきゃならんものがあるのですよ(笑)

 オン・ザ・ラ〜イス in 横浜中華街っ!!!←ココ強調(笑)

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース10

 目の前にウマイ肉があれば、オンザライスしかないでしょう!

 ご飯は雑炊用だからか、固めの炊き加減でワタシ好みですね。これに肉をのせてザクザク食べます。いやー、何だかんだ言っても日本人は米ですね。米さえあれば満腹だって食える!

 シメは当然、スープをかけ回して茶漬けでしょう。日本人ならお茶漬けやろ!(笑)

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース11

 ごちそうさまでした…。

蒙古薬膳火鍋 小尾羊/薬膳火鍋食べ放題コース12

 一応、具は全部鍋に投入しましたが、少し残してしまいました…。お店の方、すみませんでした。

 この食べ放題、男2人じゃキツイですね。3〜4人でワイワイやりながら食べると楽しいと思います。

 肉のお代わりは、豚肉だけ、といったふうに種類を指定できるそうです。好きなものをお腹一杯食べられるのはいいですね。ファミリー向けでしょう。

 それはそうと。

 お腹が大変な様相を呈してきました!

 張り出したお腹が固くなってきましたよ!指でぜい肉をつまもうとしても、パンパンに張ってしまってます。まさに臨月状態!!何かスゴイものが産まれそうでコワイんですが(笑)

 さあ、泣いても笑ってもあと1軒!

 横浜中華街食い倒れマラソン大会、ゴールは間近だ!

 って、そういう企画じゃない!!!(笑)

◆小尾羊 横浜中華街店
所在地:神奈川県横浜市中区山下町200(4階) 電話:045-680-5558

このニュースには全0件の日記があります。


ソーシャルブックマークへ投稿

  • Yahoo!ブックマークに登録
  • はてなブックマークに追加
  • Buzzurlにブックマーク
  • livedoorクリップに投稿

ソーシャルブックマークとは

世界卓球オフィシャルペーパー「日刊スポーツ」購読申し込みはこちら→






日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. スポーツ
  3. 世界卓球2009横浜
  4. 販売局員の築地ランチ日記

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです