ヤンキース田中将大投手(28)がレイズ戦に先発し、3被弾を含む6失点で3回0/3で降板、今季3敗目(5勝)を喫した。

 1回は1番ディカーソンに先頭弾を浴び、2回は単打と四球で2死一、二塁となった後に左中間への適時二塁打で2点目を献上。3回は1死無走者から3番ロンゴリアにソロ被弾、4回は1死一、三塁で再びディカーソンに3ラン本塁打を浴び、次打者から2者連続安打を許したところでこの回に1アウトも取れないまま無死一、三塁の状況で降板した。

 この日は、前日のブルペン入りで今年初めて試したプレートの三塁寄りに立って最初から投球したが、大きな修正のかいなく2連敗で3敗目。最近2試合は計4回2/3で7被弾、2試合連続で4回までもたず降板となった。

 試合は田中降板後、ヤンキースのジラルディ監督が球審のストライク判定に不満を示し、手でホームベースに土をかける抗議をして退場となり、ロスチャイルド投手コーチも退場処分。チームは追い上げならず、3連敗となった。

 田中は「もうこんな結果しか残せてないんで、この結果、最近こういう結果しか残せてないんで、こういう中で自分が自己分析していろいろしゃべったところで言い訳にしか、取られないと思うので(この結果になった原因について)それに関しては今日はちょっと特に言うことはないかなと思います」と話した。