キャンプ地からニューヨークに戻ったヤンキースが2日(日本時間3日)、新しいヤンキースタジアムでの練習を、約2万人のファンに公開した。
旧スタジアムの向かい側に建つ新スタジアム。松井秀喜外野手(34)ら選手たちの車が、昨年までと変わらぬ姿で建つ旧スタジアムに背を向け、新スタジアムに入っていく。午後1時10分、フィールドに出た選手をファンが拍手で迎えた。
右翼がやや狭いフィールドの形状と、左翼が強い日光を浴びる方角は、旧スタジアムとまったく同じ。松井は打撃練習と外野でのランニングを終え「フィールド自体はほとんど同じですから、あまり変わった気がしない」と話した。一方、クラブハウスや屋内練習場などは、一変して豪華に。「選手のための造りになっている」と喜んだ。
3、4日(同4、5日)は、福留のいるカブスとのオープン戦を開催し、新球場での最初の公式戦開催は、16日のインディアンス戦になる。



