ロッテは31日、球界初の売り子アイドルグループ「マリーンズ カンパイガールズ」が、2月13日、14日に沖縄・石垣島で行われる台湾ラミゴとの交流試合にゲスト出演することを発表した。

 球団マスコットのマーくんやチアパフォーマーのM☆Splash!! も駆けつける。ラミゴからも応援団、マスコットの他に、チアグループであるラミガールズもゲスト出演し、試合前後のイベントを盛り上げる。

 なお、マリーンズ カンパイガールズは昨年のメンバー6人のうち、2人が卒業。新たにオーディションを行い、新メンバー2人が決まった。2月13日の交流試合でのイベントが新メンバーの初お披露目となる。

 13日の試合後には、球場外特設ステージで、ラミガールズのステージショー、カンパイガールズのミニライブを予定。14日の試合前午後0時30分からは、グラウンドでカンパイガールズによる「カンパイ娘」に続く新曲披露を予定している。

 カンパイガールーズリーダーの今井さやかは「石垣島、来島が決定しました! やったあー。当日は新メンバー2人も加わって、さらに新曲のお披露目もあるので今からドキドキしています。ファンの皆様も楽しみにしてください。あと、ラミガールズとお会いできるのも楽しみです! とっても、パワフルな子たちなので存在感で負けないように頑張るぞ!」とコメントした。