ヤクルトは杉浦、DeNAは砂田が先発。

 1回、ヤクルトは1番坂口の左前打、3番山田の中前打などで無死満塁の好機をつくり、4番バレンティンの三ゴロの間に先制。

 ヤクルト先発杉浦は2回無安打無失点、1四球で降板。2番手は古野がマウンドに上がった。

 3回、ヤクルトは1番坂口、2番川端の連続安打で無死一、二塁とすると、1死後にバレンティンの二ゴロでDeNA遊撃・柴田の失策を誘い、1点を追加した。

 ヤクルト2番手古野は2回を無安打無失点の好投で久古につなぐ。

 5回、DeNAは5番ロマックが中前にチーム初安打で出塁。2死三塁から戸柱が右越え2ランを放つ。先発砂田は4回5安打2失点で降板し、2番手は三嶋。

 ヤクルト3番手久古は1回2安打2失点で降板。4番手は岩橋。

 6回、DeNAは関根の右中間を破る三塁打で1死三塁とすると、飛雄馬の中前適時打で勝ち越しに成功。なお、1死二塁から渡辺も左前打でつなぎ、1死一、三塁からロマックが三塁線を破る適時二塁打で1点を追加した。ヤクルトも雄平がカウント3-0から直球を振り抜き、右越えソロを放った。

 ヤクルトは4番手岩橋は2回5安打2失点で降板。5番手は風張。

 DeNA2番手三嶋は4回4安打1失点の好投で3番手福地へスイッチ。福地は最終回を1回無安打無失点で締めた。

 DeNAが1点差の逆転勝利でラミレス監督の就任後初の対外試合を白星で飾った。