ソフトバンク今宮健太内野手が自己新となる8号ソロ。
試合前練習でいきなり今宮を寝かせ、筋肉を指で触りながらアドバイスした工藤公康監督のコメント。
「強く押してはいないよ。それでもバタバタなるのは、体が硬くなっているから。肩周りの筋肉や体幹が硬くなっていると思うように体が動かない。それで打てたというわけではないと思うけどね」。
その他の一問一答は以下の通り。
-武田が8回2失点で11勝目
工藤監督 (もう1、2点入ったら)最後までと思っていたが、1点だったので。9回は左が続くので森福からいってもらった。最近の内容もすごくいいので。(武田は)こんな暑い中でよく8回を投げてくれた。ナイスピッチング。
-長谷川を2番で起用
工藤監督 打撃コーチから、明石がいいので1、2番がつながると得点能力が高くなるということだった。おもしろいと言うか、いいんじゃないと。6回は長谷川が出て非常にいい攻撃ができた。




