セ・リーグの全日程が1日に終了して個人タイトルが確定した。おもな記録は以下の通り。

セ・リーグ個人タイトル一覧

本塁打 DeNA筒香嘉智 44本=初

打点 DeNA筒香嘉智 110打点=初

「プロ野球選手は数字で評価されるので、数字には責任を持たないといけない。タイトルを取るに越したことはない」

DeNA筒香嘉智
DeNA筒香嘉智

首位打者 巨人坂本勇人 3割4分4厘=初

最高出塁率 巨人坂本勇人 4割3分3厘=初

「今年に関しては、安定して、好不調の波が少なかった。来年以降も続けていかないといけない」

巨人坂本勇人
巨人坂本勇人

盗塁 ヤクルト山田哲人 30=2年連続2度目※2年連続トリプルスリーは史上初

「1位になることは何でも難しい。取れたことは良かった。チームのことを考えたプレーができるようになってきた」

ヤクルト山田哲人
ヤクルト山田哲人

最多安打 広島菊池涼介 181=初

「今年は安打を打とうというより、いかに走者を進めるかというイメージでやってきた。結果的にそこ(1位)にいたというくらい」

広島菊池涼介
広島菊池涼介

最多勝利 広島野村祐輔 16勝=初

最高勝率 広島野村祐輔 8割4分2厘=初

「どちらもチーム(が勝つこと)で取る賞なので皆さんに感謝したい。個人に関してはローテを外れなかったのが一番うれしい」

広島野村祐輔
広島野村祐輔

最優秀防御率 巨人菅野智之 2・01=2年ぶり2度目

奪三振 巨人菅野智之 189個=初

「防御率はこだわっている数字。(捕手の)小林誠にたくさん引っ張ってもらって、2人で取ったという感覚が強い。感謝しています」

巨人菅野智之
巨人菅野智之

最多セーブ 巨人沢村拓一 37S=初

「自分自身でふがいなさも持っているけれど、トレーナーの皆さん、チームメートのおかげで取ることができた」

巨人沢村拓一
巨人沢村拓一

最優秀中継ぎ 巨人マシソン 49ホールドポイント=3年ぶり2度目

「タイトルが付いてくるのは大事な状況で投げているということ。首脳陣からの信頼にもつながる。来年も投げるなら取れればうれしい」

巨人マシソン
巨人マシソン