日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 野球
  2. ニュース

野球ニュースのRSS

【DeNA】番長コーチ兼任 髪下ろした

髪形を変え交渉に臨んだ三浦は更改しコーチ兼任となる事も発表(撮影・山崎哲司)
髪形を変え交渉に臨んだ三浦は更改しコーチ兼任となる事も発表(撮影・山崎哲司)

 DeNA三浦大輔投手(39)が来季から選手兼任コーチを務めることが11日、発表された。

 正式な肩書は「投手兼投手コーチ」。横浜市内の球団事務所で契約更改交渉に臨んだ右腕は、「肩書をいただいて、今までよりもっと積極的に選手、特に投手陣にアドバイス出来ればと思う」と抱負を語った。

 トレードマークのリーゼントではなく、「たまにはいいかな、と思って」と、髪を下ろして登場したハマの番長。今季は開幕からただ1人先発ローテを守り、チームトップの9勝(13敗)を挙げた。契約は、現状維持の推定1億8000万円+出来高でサイン。「満足いく成績ではないし、悔しいシーズンだったけど、(現状維持は)1年間ローテを守ったことへ評価だと思っている。一選手としてもっといい成績を残して、優勝に貢献したい。中途半端は一番嫌。兼任しか出来ないことがあると思うので、チームを強くするために頑張っていきたい」と力を込めた。

 [2013年12月11日14時41分]

PR情報








日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞