楽天藤江均投手(29=DeNA)が12日、新天地でも「パンツ芸」を披露した。

 恒例の朝の声出しでDeNA時代にも披露したネタで爆笑を誘った。「楽天1年目、杜(もり)の都のファンヒーターこと藤江均です。愛称は『ヒー君』です。マー君ほど球威はございませんが、気持ちでは負けません。頑張りたいと思います」とジャブを放つった。

 ここで終わるかと思われたが、「前チームではピッチャーキャプテンをやらしていただいていました。せんえつながら一言言わせていただきたいと思います」と前振りを行うと。

 「2日目のランドリーの件覚えていますか?

 出ました、このパンツ」とおもむろにポケットから女性用下着を取り出した。洗濯物の忘れ物について言及し始め、まずは「モニカ」と書かれたパンティを掲げ、「安楽、どこ行った!」と愛称である「モニカ」にかけて安楽をいじり始めた。

 続いて緑のブラジャーを取り出し、「松井兼、ポテトヘッドです」と松井裕と新外国人のウィーラーをいじり、松井裕にブラジャーを手渡した。小山伸と松井稼にもパンティを渡し、大爆笑で声出しを締めた。

 DeNA時代にも中畑監督に赤いふんどしを渡すなど、声出しでひとネタ行い笑いを取る藤江。楽天でもキャラクターが存分に発揮されている。