日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです

共通メニュー

企画アーカイブズ

QAなう


  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

横浜三浦がナックル姫えりちゃん合同トレ

日記を書く

 横浜三浦大輔投手(35)が関西独立リーグ・神戸9クルーズ所属で史上初の女子プロ野球選手となった現役女子高生・吉田えり投手(16=川崎北)と、来週にも横浜スタジアムで合同自主トレを行うことを明かした。7日、千葉・長生郡での自主トレではサッカーのミニゲームや坂道ダッシュをこなした。だれからでも学ぶという、原点回帰だった。

 三浦 吉田えりちゃんと合流します。投手陣もいっぱいいるんで全員ナックルボールを教えてもらおうと。球種が1つ増えれば武器になる。教えてくれるか分からないけど(笑い)。

 異色タッグが実現する。縁があった。神奈川県内の飲食店でバッタリ出会い、吉田の小学生時代に自宅前が通学路であったことを知る。意気投合し、自主トレ参加を受け入れることを決めた。

 三浦 遊びでキャッチボールでは投げたことはありますよ。投げられるかどうかは別として、何かのきっかけになればいいと思う。

 昨年オフにFA宣言した際は、これまでの野球人生を深く振り返った。野球を始めたとき、プロ入りしたとき、そしてこれから先…。「残りの野球人生も1年1年が勝負。1試合1試合だし1球1球。間違いなく折り返しているし充実したものにしたい」。

 過去に例のない道を歩もうとしている吉田の姿は、FA残留で再スタートを切る三浦にも刺激となった。もちろんプロ球界の先輩として「聞かれれば全部教えます」。情熱のナックルボールがニュー番長の武器になる。【今井貴久】

 [2009年1月8日8時15分 紙面から]


関連ニュース





このニュースには全0件の日記があります。






この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  ロッテ、井口に落合が付けた背番号6用意 - 野球ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

データ提供

日本プロ野球(NPB):
日刊編集センター(編集著作)/NPB BIS(公式記録)
国内サッカー:
(株)日刊編集センター
欧州サッカー:
(株)日刊編集センター/InfostradaSports
MLB:
(株)日刊編集センター/(株)共同通信/STATS LLC

ここからフッターナビゲーションです